FC2ブログ



7/29

今週はFNS27時間テレビでワンピースのアニメはお休みでしたが
来週こそボア=ハンコックが…!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

7/28

今回のスコアアタックは守備力4のキャラクターと射撃がキーになってきます。
守備力4というと戦闘力3 DEF+1 の「ロングソード兵(セグア剣兵)」
戦闘力2 DEF+2 の「カタール兵」です。

射撃は、「長弓傭兵」「フロトン」「カイムラー」などです。
これらを有効にタイミングよく使えるかどうかが鍵です。
あとは「テジロフ」は必須でしょう。

1ステージ
敵にカードをわざと引かせることによって「パクノス」「ホーディット」「エグマル」と
高得点のカードが最後のほうにでてきます。
これらを出させるためには最低7枚はカードを引かせなければなりません。

はじめに出てくる「バンディット」にカードを引かせて
「山賊」の射撃をわざと喰らい
かつ「勇気ある尖兵」に倒されて1枚ひかせたいところです。

そのためには上記の「ロングソード兵」、「カタール兵」が最適です。
「山賊」の射撃でも死なないし、「勇気ある尖兵」と相打ちになって
1枚引かせつつ倒すことが可能だからです。

2ステージ
ここでも序盤に守備力4ユニットが活躍します。
敵の「装甲槍兵」を守備力4のユニットで迎え撃って相打ちを狙います。
その後、いかに迅速に「カルヴァリン砲兵」をやれるかがポイントです。

「フロトン」ならば普通に対処できますし、
ほかの射兵でも「突風」を使えば「カルヴァリン砲兵」を倒しにいけます。
できれば「長弓傭兵」で倒し、そのまま「ファーエ」も倒したいところです。

敵の「ミョムト」がでてきたら「テジロフ」で消します。
ここで「ミョムト」さえ対処できればその後に出てくるユニットはたいして強くないので、
「ガンブレード兵」や「カイムラー」などが残っていればなんとかなるでしょう。

7/27

ドラクエを相当やっています。すでにプレイ時間が130時間を突破しました。
これほどまでに短期間で100時間以上プレイしたゲームは
いまだかつてありません。
それほど面白いということなのでしょう。
今、買うかどうか迷っている人は買ったほうがいいかと思います。
私の周りで8人ほどやっていますが全員 絶賛です。

現在 グ○○○○2回目を倒し竜○に挑んでいます。
最終的にバトルマスター×3 賢者(僧侶) という
パーティがいいような気がしてきました。
弱いボスならばバトル×4でもアリだと思います。
武器は全員はやぶさの剣改です。
バトルマスターの1人は「ぶとうかの証」などをもたせて他のバトルマスターよりも
早い状態にしておき「たたかいのうた」か「フォース」を使います。
コンボをつなげれば裏ボス系もLV10くらいまでなら2ターンで撃破できます。
マルチプレイであれば魔法使い×4 とか 賢者×4とかもアリかも。

7/24

そろそろ ボア=ハンコック同人誌の製作に取り掛かります。
タイトルはハンコック極か蛇姫極か…。
60ページくらいの長編にしたいです。

7/23

秋葉原でドラクエ9のすれちがい通信したら
1時間もたたないうちに70人くらいと通信できました。
さすがは秋葉原。
ドラクエのために北海道から来ました というコメントの人もいました。

7/22

アニメのワンピースでついにボア=ハンコックが!
ジャンプのほうでも久しぶりに登場しましたし。
ボア=ハンコック同人誌の最終巻もこの夏 発行します。

バトルラインのパッケージ版
のAmazonでの販売がはじまりました。

7/21

クリムゾンガールズのCGが2割くらい終わりました。
10月15日くらいの発売を目指します。
今回は6人も出るのでいろいろ大変です。

7/20

ドラクエ9をまだやっています。
ミョムト賢者 クリスタル魔法剣士パトリー武道家 マノス賢者になりました。
こんなに連続でゲームをやるのは久しぶりです。
ファミ通で40点満点が出ていましたが納得の評価です。

7/16

Eアニメーション不知火舞 発売しました。
フルアニメーション作品で今までで一番アニメにはこっています。
アニメとおさわりによるインタラクティブ性の両立をめざしました。 

ドラクエ9は仮のエンディングみたいなところには到達しました。
まだまだ遊び続けそうです。

7/15

ドラクエはやっぱり面白いですね。
ストーリーのテンポもいいし、バランスもいいです。
マルチプレイも面白いです。
「マルチプレイでコマンドバトル」って意味あるのか?
と思っていましたが いざやってみるともりあがりますね。

7/13

ドラクエはじめました 名前はミョムトでやっています。
パーティは パトリー:武道家 マノス:僧侶 
クリスタル:バトルマスターです。

7/10

ワンピースの新作映画の公開が遅れていますね。
尾田先生 脚本ということでかなり期待しています。
タイトルが「金獅子のシキ」から
「ONE PIECE STRONG WORLD」に変更されたようですが
より一般層の方々にも見てもらいたいということで
ニュートラルなタイトルにしたのかもしれませんね。

7/9

クリムゾンクイーン製作順調です。
システム的には戦闘+フルカラーコミック風という感じにしようと思います。
他にも2本 同人ソフトを製作中です。

7/8

ミキティといえばもともと藤本美貴さんの愛称でしたが
一時期 「ミキティ=安藤美姫」というイメージのほうが強かったように思われます。
しかし最近になって庄治智春さんが「ミキティ~!」と叫ぶギャグを連発している影響で
再び「ミキティ=藤本美貴」が盛り返してきた感がありますね。

7/6

携帯でしかプレイできないFF4の続編「月の帰還」が

いつのまにかAU携帯にも移植されていたようですね。

今度プレイします。

7/6

携帯でしかプレイできないFF4の続編「月の帰還」が

いつのまにかAU携帯にも移植されていたようですね。

今度プレイします。

7/5

蒼い世界の中心で のサイトでかなり珍しいカウンターに遭遇したので

記録しました。

まあ 本当は1777760あたりからページ更新を連打しまくったんですが…。

クリムゾンHPの下のカウンターのほうの1億HITは

いつのまにか過ぎてしまっていました。

ひそかにねらっていたんですが。



090705.jpg


蒼い世界の中心で8巻も発売開始しました。

あわせてよろしくおねがいします。

7/3

ゼシカ本の作業がほとんど終わりました。

今週中には入稿に行ってきます。

発売は7月15日あたりになるかと思います。

今はクリムゾンクイーンの作画をやっています。



バトルラインパッケージ版が発売しました。

PVはこちら↓

7/2

ロッテFitsダンスコンテストの入賞商品である、
ガム1年分が届きました。

CA390040_s.jpg

7/1

ヨドバシカメラでカービィのぬいぐるみが売っていたので

買ってしまいました。

カービィ


これは座りポーズバージョンらしいですが

この体型では立ちポーズバージョンとの差が…。

6/30

RUN/VOYAGE総集編 発売しました。

いつものB5サイズではなく コミックスサイズとなっています。

内容でかきおろしはありませんが

いろいろ細かく修正はしました。

