FC2ブログ



9/29

クリムゾンクイーンも追い込みの作業に入っています。
次のソフトであるドラクエ同人ソフトの概要も固まりました。
タイトルは完全攻略D(仮)で
当初は9人以上のキャラクターによる作品を想定していましたが
結局キャラクターは6人になりました。
内容もある種 企画モノのような感じです。
詳しくはこちら
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

9/28

モンスターバトルロード2の超連動で配信される地図ですが
なんと覚醒大魔王バージョンが出てくると
レベル30の地図を配信してくるようです。 
大井町のヤマダ電気 秋葉原ヨドバシなどではすでに超シドーが出てきます。
(同じ台でみんなの合計で30回大魔王を倒すと超大魔王が出てくるようになる。)
ちなみに私が倒したときのパーティ(協力プレイ)
・戦士(はおうのおの) オーシャンクロー ずしおうまる
・魔法使い(さばきのつえ) カロン てっきゅうまじん
でした。

9/21

英雄デッキに続いて戦術カードの点数です。
こちらはさほど変化はありません。

戦術カード
アンブッシュ 10点
挑発 10点
発見された遺跡 10点
突貫突撃 10点

戦術的撤退 9.8点
改心の一撃 9.2点
やぶすま 9点
パリィ 8.9点
槍スクラム4 8.6点
現地の案内人 8.5点
コンビネーション 8.4点


先日のプルルの10点や 挑発 アンブッシュの10点と
突貫突撃の10点は全然意味が違います。
どちらもカードパワーとしては最強なことには変わりありませんが
突貫突撃のほうは10点の能力として機能させるためには
かなりのプレイスキルとそれにあわせたデッキ構成が必要です。
何も考えずにデッキに入れた場合は2点くらいになります。

バトルライン点数表

プルル 10点
フロトン 9.4点
ミョムト 8.8点
ゼリグ 8.5点
バルザック 8.4点



1位は文句なしにプルルです。
プルルの能力に関しては
点数的には本当は修正しないといけないくらいの強さなんですが
動きが面白いのでそのままにしています。
一人でカード3枚分くらいの働きを平気でやってのけます。
戦術カード2枚使っても倒しにいく価値のあるほどの
恐ろしいカードです。
極悪すぎることと、「待ち」主体になってしょっぱいので
私は野良試合では使用を自粛しています。。

2位がフロトンです。
キャラ人気がそれほどでもないので今まであまり注目されていなかったようですが
実はカードパワーはフロトンが最強です。
最近は世間的にもようやく評価されてきたのか、使用者が増えてきているようです。
どんなデッキにも入ります。
デッキによってはフロトン一人で壊滅させられます。


ミョムトは延長ではかなり強いです。
というか最近はほとんど延長専用のような使われ方をしているようですね。
どちらかというとディフェンシブなカードです。


ゼリグは移動系最強カードで いろいろ幅広く使えます。
普通に使ったら1対1交換にしかならないので 
できれば勝負を決めるようなシーンで使いたいところです。


バルザックは制圧狙い正統派デッキでも
延長ねらい「待ち」デッキでも どちらでもいけます。
ギアと戦闘力が1しか違わないのに プレッシャーが段違いです。
アックスシュバリエなどとも相性がいいです。


初心者の方は何を使おうか迷っているのであれば
とりあえず上記のようなパワーカードを使ってみたら
そこそこ勝てるデッキになるかと思います。

9/15

ドラゴンクエストモンスターバトルロード2の
超連動でシドーの地図を獲得しました。
シドーが登場するとDSをもったギャラリーが何人か集まってきて
不思議な光景でした。

FOE2009がDLサイトでも発売開始になりました。

9/11

まだセガチューが金曜日から木曜日更新になったことが
あまり定着していないような気がしますが 9月から木曜日になりました。
まあ 別に何曜日に見に行ってもかまわないといえばかまわないです。
蛇姫極のサンプル画像もアップしました。
発売は来週の土日あたりになるかと思います。

9/9

新エキスパンションがでてから最高でロビーに111人いたのを確認しました。
私もちょくちょく対戦しています。
新カード バルザックを軸にしたデッキです。
今のところ 新カードデッキの中では一番勝率がいいです。(10勝 0敗)
延長までいかずに勝てることも多いので
延長が苦手な方はこんな感じのデッキを使ってみてはいかかでしょうか?

デッキ

9/8

蛇姫極 特設ページつくりました。今週中には詳細見本を追加していきます。
発売は来週の土曜日(19日)あたりになるかと思います。
pixiv のほうに表紙のもとになってるイッてる蛇姫の絵をアップしてたりしてます。

9/7

蛇姫極 完成しました。
全64ページです。
今週中には詳細見本をアップします。

9/5

バトルライン第二弾がとても好評なようでうれしいです。
オンライン対戦部屋をのぞいてみましたが85人くらいいました。
大変多くの方にプレイしていただいて感謝です。
気が早いですが第3弾のカードのラフをちょっとだけ公開します。


10年早い?


相手の技をものにする?


オレより強い奴は現れたか?


1000の手のあの方?

9/4

はねトび総選挙 山本ひろしVS鈴木拓 で山本さんが圧勝していましたが
山本さんはポケモンサンデーなどにも出演していて子供の知名度が圧倒的なので
この結果はしかたないかなと思いました。

9/3

そろそろクリムゾンクイーンを本格始動していきます。
クイーンの名前がなかなか決まりませんでしたが結局ヴェーゼにしました。

9/2

バトルラインの最新版がついに出ました。
新カードが30種類以上。
アップロードギリギリまで より面白くなるように 能力の調整をしました。
パズルモードも毎月追加されたりして一人用も充実しています。
くわしくはこちら
そして無料ダウンロードはこちらからです。

バトルネットが結構もりあがっているようですね。
そういえば ネル、快心の一撃、パリィが変更されて
その場でカードがすぐ引けなくなったため
今までの感じで行くと 結構 思い通りのカードが来ない可能性が
高くなっています。
以前のデッキよりも食料を2枚くらい増やしておかないと
デッキが安定しないかもしれません。
初めての人は食料16枚くらいだと安定しますよ。

8/31

先週のジャンプ人気投票の結果です

1位 ワンピース 331票
2位 ToLOVEる 219票
3位 あねどきっ 184票
4位 BLEACH 173票
5位 NARUTO 165票
6位 めだかBOX 118票
7位 バクマン 97票
8位 サイレン 91票
9位 ぬらりひょんの孫 90票
10位 銀魂 88票


合併号で一週休んだ後のジャンプ。
相変わらずワンピースがぶっちぎりです。
まさに1強という感じ。
最近のワンピースは面白すぎるという声を
ドラクエすれ違い通信コメントでも聞きました。

