FC2ブログ



10/28

ドラクエ同人ソフトのサンプル画像を明日からどんどんアップしていきます。
CGはすべて完成しました。プログラムのほうも結構すすんでいます。
声の録音がまだですが それさえ終われば完成間近です。
[PR]

10/27

今週のジャンプ人気投票の結果です。

1位 BLEACH 99票
2位 NARUTO 95票
2 位 あねどきっ 95票
4位 めだかボックス 67票
5位 ぬらりひょんの孫 52票
6位 サイレン 45票
7位 銀魂 43票
8位 べるぜバブ 42票
8位 REBORN 42票
10位 トリコ 39票


大本命が休載で不在の中、「ブリーチ」が久しぶりに1位を獲得。
京都編が絶好調な「ぬらりひょん」は初のTOP5入り。
昼のリクオが出てないときのほうが人気が高いとのウワサも…。
ワンピースは休載で残念でしたがその分 
映画&映画で配られるコミックス0巻に期待しましょう。

10/26

ポケモンをすこしずつすすめています。
今のパーティは トゲキッス ガバイト ミカルゲ スボミー ルカリオ ミロカロスです。
全部ダイヤモンドとプラチナから持ってきました。
スボミーとガバイトはまだ成長途中です。
ミカルゲやミロカロス(ヒンバス)はがんばってGETしました。

10/22

ポケットモンスターハートゴールドを買いました。




ポケウォーカーをつけて毎日あるいています。
10日の平均では 1日8000歩くらいでした。
家の中にいるとまったく歩数がのびないものですね。
バドミントンやランニングをするときに歩数を稼いでいます。

もうすぐアニメポケットモンスターもシンオウ編クライマックスのようで、
最後にまたシロナさんの活躍があるっぽいです。楽しみです。

10/20

先週のジャンプ人気投票の結果です。

1位 ワンピース 1048票
2位 NARUTO 549票
3位 BLEACH 517票
4位 あねどきっ 435票
5位 サイレン 328票
6位 ぬらりひょんの孫 322票
7位 めだかボックス 314票
8位 べるぜバブ 258票
9位 トリコ 242票
10位 バクマン 241票

ちなみにランキングには入っていませんが黒子のバスケもTOP10に肉薄しています。
ワンピース映画の特典がなんとコミックス0巻!
毎回 ワンピース映画には行っていますが 今回は特に楽しみです。

10/20


クリムゾンクイーン DL販売開始しました。
ストーリー的にも ビジュアル的にも システム的にも
クリムゾンの要素をすべて詰め込んだ感じの作品です。
従来のクリムゾン同人誌 同人ソフトが好きな方であれば
楽しめると思います。
DMM先行販売です。
ダウンロードはこちらから

続きを読む

10/12

今週のジャンプ人気投票の結果です。

1位 ワンピース 728票
2位 NARUTO 350票
3位 BLEACH 336票
4位 あねどきっ 292票
5位 サイレン 239票
6位 めだかボックス 236票
7位 べるぜバブ 204票
8位 トリコ 195票
9位 銀魂 177票
10位 バクマン 166票


ぬらりひょん サイレンあたりが確実に人気を獲得してきている模様です。
あいかわらずワンピースは圧倒的人気ですが来週は休載です。
映画が楽しみですね。

10/11

気が早いですが来年の予定

①FF13同人誌 & 同人ソフト
②格闘ゲームキャラクターおさわり
(不知火舞 モリガン 風間飛鳥 あやね 春麗など)
③ドラクエ6ミレーユも参加するDQディザイア
④オリジナル第4弾 クリムゾンガールズ2?

10/7

WiiでダウンロードできるWiiウェアのソフト
「光と闇の姫君と世界征服の塔」をやりました。
最難関ステージ ミィレ山脈2をクリアしました。
かなり難しくて途中であきらめそうになりました。
レトロゲーム以外でこんなに難しいのは久しぶりです。
せっかくなので攻略手順を記しておきます。
                    

スタート時
パロムL5 パロムL4       サンダー
パロムL5 パロムL5       サンダー
パロムL5 パロムL5 オーガL5 サンダー
まずはこれでスタートします。
戦士シリーズはこれでしのげます。

次に全体スリプルの黒魔術師が来ますがこれは
オチューL5 オチューL5 アーリマンL5 サンダー
                   スロウクロック
戦士が過ぎ去った直後に
この2フロアを下に挿入することであっさり倒せます。

この後の赤魔道士 狩人は
なるべくはじめに作ったパロムたちで処理します。
上から2階の開いたフロアにオーガL5を配置しておけば
狩人もそこで止まります。

次の黒魔道士5連続は
ひとつだけ催眠アバドンL5をつくり
上記のオチュー部屋と このアバドン部屋の二つで
うまく処理していきます。
連続でどんどん来ないように
催眠アーリマン部屋  空催眠部屋 人形劇場 をいいタイミングで差込み
分断する必要があります。
場合によってはオチュー部屋の直前に 空スロウクロックをいれます。

だいたい次のシーフたちが上ってくるまでに魔道士たちが2匹くらいになって
くれていれば良いかと思います。
私は一匹だけ逃してしまい 最上階まで行かれてしまいましたが
最上階の開いているスペースにオチューを配置して難を逃れました。

シーフがだいたい出揃ったらここでアイテムを連発しました。
空催眠部屋にカインを配置したりして削っていきます。
一個だけブレイブストーブ+カイン+オーガの部屋を作りました。


最後のラッシュは
催眠ポロムも追加して対応しました。
黒魔道士がうまくオチュー部屋に入るように調整が必要です。
黒魔道士だけうまく処理できれば
ナイト シーフははじめに作った上の3部屋で力尽きます。

レオはほっといたらすごい速度であがってくるので
足止めのためだけに人形部屋を作ったりしました。
プレスも2回仕掛けました。

10/5

今週の人気投票の結果です。
新連載2作品はまだそれほど支持はされていないようです。

第1位 ワンピース 624票
第2位 BLEACH 328票
第3位 NARUTO 307票
第4位 あねどきっ 271票
第5位 ぬらりひょんの孫 198票
第6位 めだかボックス 195票
第7位 サイレン 193票
第8位 べるぜバブ 169票
第9位 トリコ 160票
第9位 バクマン 160票

10/2

「蒼い世界の中心で」の長かった一回戦第5試合
ミョムトVSキチョウ編が終わりました。
読んでない人は是非まとめて読んでみてください。
クリムゾンクイーンのプログラムもだいたい終わりました。
今はデバックをやっています。

9/30

DMMにてクリムゾンクイーン特設ページがOPENしています。
予約購入もできます。
予約購入した場合ちょっとした壁紙もあります。

