FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/28

・FF13同人誌 第一弾「私は飼われていた」もうすぐ発売です。
 いつもよりも描き込みがあります。詳細見本公開中。

・セガチュー完全版の単行本に関して いろいろ質問がきていますが
 まだ詳しいことはお伝えできません。
 ただ 現在いろいろ描き直しています。
 すでに販売していた同人誌の単行本を持っている人も
 もう一回買っても損はないと思えるようなものにしたいです。

・ワンピースのちょっとセクシーなマウスパッドが発売となりました。
 連載当初はワンピースの女性キャラクターに
 性的な要素を盛り込むという発想は誰ももっていなくて
 私がはじめてワンピースで同人誌を描いたときも「え?ワンピースで?(笑)」
 というような風潮でした。
 私は連載当初からワンピースは話の面白さ 男性キャラクターのかっこよさだけでなく
 女性キャラクターの魅力においても そっち方面の業界で通用するくらい
 すばらしいポテンシャルがあると 主張し続けてきましたが
 ようやくそれが世間に浸透してきたようで感激です。
 ちなみにタオルも販売しています。私も買いました。
  
スポンサーサイト
[PR]

1/26

ライトニング同人誌の入稿に行ってきました。
早いところだと今週の日曜日くらいには店頭に並ぶかも。  
J-Girl.FIGHT3が各ダウンロードサイトで販売開始となりました。

1/22

JーGirl.FIGHT3
早くも私自身のベストスコアは抜かれました。
まだまだいろいろな攻略方法があると思います。
最終的に何点くらいまで行くのでしょうか?

1/21

蒼い世界の中心で の情報はこちら 
なんとセガチューが…

1/20

大陽出版さまの今年の冬のパンフレットイラストも描かせていただきました。
冬ということでコートを着ているカーヴァイにしました。
大陽出版さまのサイトはこちら
木曜日にセガチュー関連の大きな発表があります。お楽しみに。



J-Girl.FIGHT3がDLサイトでも販売開始となりました。
他のサイトにも順次登録していきます。

1/18

先週のジャンプ人気投票の結果です。

1位 ワンピース 571票
2位 BLEACH 221票
3位 読みきり フタガミダブル 203票
4位 めだかボックス 201票
5位 NARUTO 198票
6位 ハンター×ハンター 191票
7位 あねどきっ 170票
8位 バクマン 136票
9位 サイレン 135票
10位 ぬらりひょんの孫 128票



矢吹先生の読みきりの人気はかなり高かったです。
現在はSQのほうで連載しているので週刊連載は難しいかもしれませんが
SQのほうが終わったらまた連載もありそうです。 
復活のハンター×ハンターもなかなかの人気でした。 
あねどきはこの人気投票ではそこそこの人気だったのですが
今週で連載が終了してしまいましたね。

1/15

J-Girl.FIGHT3 発売中です。 
マリー ヒルダ 水影など まだ同人誌では描いてないキャラクターも描けてよかったです。
もちろん一番お気に入りはボア=ハンコックですが。
毎度のことながら クリア後のおまけのスコアアタックもあります。
今回は写真とかとらなくても大丈夫ですよ。

1/13

J-Girl.FIGHT3 発売開始しました。

※発売直後のバージョンには簡易HTMLが入っていなかったようなので
13日の17時以前ににダウンロードした方は 再ダウンロードしてください。
お手数をおかけしてもうしわけありません。

1/9

Wiiオフィシャルサイトで見れる
Wiiソフトの平均プレイ時間ランキング(2009年 11月時点)

1位 モンハン3 120時間
2位 どうぶつのもり 108時間
3位 スマブラX 100時間
4位 ウイニングポスト 99時間
5位 ファイアーエムブレム暁の女神 90時間
6位 パワプロ15 90時間
7位 モンハンG 78時間
8位 牧場物語 73時間
9位 信長の野望 70時間
10位 パワプロ Wii 70時間

1位はさすがのモンハン3。
一部の方が平均をグンとあげているような気もします。

2位のどうぶつの森も1回のプレイ時間は少なそうですが
みんなコツコツとやっているようです。

1、2位はもともと長時間プレイ向けに作っている作品として予想はできましたが
3位のスマブラはアクションゲームとしては大健闘。
一台のWiiで2人~4人プレイすることも考えると 
のべプレイ時間ならば1位かもしれません。
名曲多数収録のため ミュージックモードをCDがわりに聞いている人も多そうです。

4、5位はシミュレーションゲーム系が続きます。
ウイニングポストはいろいろなモードがあり 
一人でじっくりと完全制覇を目指してやりこめます。
あえてオンラインが無く 他人との競争にもっていかなかったのが
成功したといえるかもしれません。

FE暁の女神は 他の上位作品のようなエンドレスな
やりこみ要素はないにもかかわらずこのプレイ時間ということは
ストーリーが圧倒的に面白くて 2周目 3周目とやってしまう魅力が
備わっている ということなのでしょう。

    

1/7

このたび 香川県に新店舗
信長書店 丸亀店 
がオープンしたようです。
クリムゾンの同人誌も各種あります。

〒763-0082 香川県丸亀市土器東町7丁目178
信長書店 丸亀店
Tel 0877-85-6688 Fax 0877-85-6689

12/29

セガチューの準々決勝の展開のプロットが一部変更になって 
俄然 描きたい気持ちがアップしてきました。
早くどんどん描きたいのですが年末年始はやることがいっぱいあるので
なかなか手がつけられません。 
J-Girl.FIGHT3もほとんど完成しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。