FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリクサー


今回FF13にあわせて発売された飲み物 エリクサーは
ライトニング味をイメージして作られたそうですが
ライトニング味とかいうと何かエロい気がします。
ちなみに私は10缶以上飲んでいますが
本当に元気になって マンガを描くときなどに重宝しています。
何か元気になるな~ と思ったらよく見たらカフェインが結構入っていました。
歴代ポーション系では一番おいしいかも。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

マーニャ

・あの 攻めキャラとヒロインがお互いの顔を
 全然見ない問題作
 「マーニャ屈辱の踊り」のダウンロード販売がはじまりました。

マリオWii


マリオWii全ステージクリアしました。

あいかわらず面白いです。

これぞゲームという感じでした。

とくに多人数プレイが面白いです。多人数プレイだとミスしても面白くて

一人プレイのミスはただのミスですが

多人数プレイのミスはいわゆる「オチ」みたいになることも多く

結構笑える感じになります。

まったく同じシステムで 

違うステージのマリオWii2が出たとしても

即買います。

FF13感想

FF13感想

・FF13は2周目をクリアして
今はロングイとかシャオロングイとかを倒しています。
バトルは本当に面白くて FF12よりもいいです。
FF10とくらべるといそがしすぎるという面はありますが
そこはどちらもいい部分があるので一概にくらべることはできませんね。
FF10がストップ型のATBの完成形だとしたら
FF13はストップしない型のATBの完成形と言えるかもしれません。
ただ面白さを実感できるようになるまで結構時間はかかったかも。
キャラクターもなかなか魅力的でした。
小説版とかも読みましたが
知れば知るほど好きになっていきます。
処女のライトニングが セラとスノウに笑われている(曲解)ところとか
ヴァニラが大学生にナンパされてるのに それがセックス目的だと気づいてないところとかが
かわいくて良かったです。

・ひとつだけ大きく残念だったのは「文字の小ささ」です。
普通のスタイルでプレイしていたら全然読めませんでした。(しょうがないからテレビに思いっきり近づきました)
これはFF13だけにかぎったことではないです。鉄拳6とかもそうでしたが
プレステ3のゲームは文字が小さすぎて良くないです。
文字が小さくてデザイン的にも古い印象をうけます。
ファミコンで文字が小さくて スーファミで一度大きくなって読みやすくなった文字を
なぜ時代を逆行して再び小さくするのか…理解に苦しみます。
周りにいる人10人に聞いたら 10人が文字を大きくしてほしいと言っています。
是非 今後のゲームは文字を読めるサイズにしてほしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。