FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/9

Wiiオフィシャルサイトで見れる
Wiiソフトの平均プレイ時間ランキング(2009年 11月時点)

1位 モンハン3 120時間
2位 どうぶつのもり 108時間
3位 スマブラX 100時間
4位 ウイニングポスト 99時間
5位 ファイアーエムブレム暁の女神 90時間
6位 パワプロ15 90時間
7位 モンハンG 78時間
8位 牧場物語 73時間
9位 信長の野望 70時間
10位 パワプロ Wii 70時間

1位はさすがのモンハン3。
一部の方が平均をグンとあげているような気もします。

2位のどうぶつの森も1回のプレイ時間は少なそうですが
みんなコツコツとやっているようです。

1、2位はもともと長時間プレイ向けに作っている作品として予想はできましたが
3位のスマブラはアクションゲームとしては大健闘。
一台のWiiで2人~4人プレイすることも考えると 
のべプレイ時間ならば1位かもしれません。
名曲多数収録のため ミュージックモードをCDがわりに聞いている人も多そうです。

4、5位はシミュレーションゲーム系が続きます。
ウイニングポストはいろいろなモードがあり 
一人でじっくりと完全制覇を目指してやりこめます。
あえてオンラインが無く 他人との競争にもっていかなかったのが
成功したといえるかもしれません。

FE暁の女神は 他の上位作品のようなエンドレスな
やりこみ要素はないにもかかわらずこのプレイ時間ということは
ストーリーが圧倒的に面白くて 2周目 3周目とやってしまう魅力が
備わっている ということなのでしょう。

    
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry


秘密にする

TeackBack URI

http://crimson1.blog55.fc2.com/tb.php/127-826341bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。