FC2ブログ

スポンサーサイト


10/7

WiiでダウンロードできるWiiウェアのソフト
「光と闇の姫君と世界征服の塔」をやりました。
最難関ステージ ミィレ山脈2をクリアしました。
かなり難しくて途中であきらめそうになりました。
レトロゲーム以外でこんなに難しいのは久しぶりです。
せっかくなので攻略手順を記しておきます。
                    

スタート時
パロムL5 パロムL4       サンダー
パロムL5 パロムL5       サンダー
パロムL5 パロムL5 オーガL5 サンダー
まずはこれでスタートします。
戦士シリーズはこれでしのげます。

次に全体スリプルの黒魔術師が来ますがこれは
オチューL5 オチューL5 アーリマンL5 サンダー
                   スロウクロック
戦士が過ぎ去った直後に
この2フロアを下に挿入することであっさり倒せます。

この後の赤魔道士 狩人は
なるべくはじめに作ったパロムたちで処理します。
上から2階の開いたフロアにオーガL5を配置しておけば
狩人もそこで止まります。

次の黒魔道士5連続は
ひとつだけ催眠アバドンL5をつくり
上記のオチュー部屋と このアバドン部屋の二つで
うまく処理していきます。
連続でどんどん来ないように
催眠アーリマン部屋  空催眠部屋 人形劇場 をいいタイミングで差込み
分断する必要があります。
場合によってはオチュー部屋の直前に 空スロウクロックをいれます。

だいたい次のシーフたちが上ってくるまでに魔道士たちが2匹くらいになって
くれていれば良いかと思います。
私は一匹だけ逃してしまい 最上階まで行かれてしまいましたが
最上階の開いているスペースにオチューを配置して難を逃れました。

シーフがだいたい出揃ったらここでアイテムを連発しました。
空催眠部屋にカインを配置したりして削っていきます。
一個だけブレイブストーブ+カイン+オーガの部屋を作りました。


最後のラッシュは
催眠ポロムも追加して対応しました。
黒魔道士がうまくオチュー部屋に入るように調整が必要です。
黒魔道士だけうまく処理できれば
ナイト シーフははじめに作った上の3部屋で力尽きます。

レオはほっといたらすごい速度であがってくるので
足止めのためだけに人形部屋を作ったりしました。
プレスも2回仕掛けました。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry


秘密にする

TeackBack URI

http://crimson1.blog55.fc2.com/tb.php/85-6e378bdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

